御前崎市、菊川市、牧之原市、掛川市の注文住宅、住まいのリフォームを手掛ける建築屋です。 【福代工務店】 リフォームから こだわり木造住宅

お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家

今回は、30代夫婦の若いご夫婦・Y様(お子様2人)の新築注文住宅をご紹介します!

アパート暮らしだったY様は、「子供がのびのびと成長できる環境を」との思いから、
ご実家の土地(農地)を活用して新築を決意。しかも建設中に二人目の
お子さまをご妊娠されるという、まさにベストタイミングの家づくりでした。

完成したのは真っ白な内外観のお住まい。トイレなどの一部は別のカラーを採用
したところもありますが、全体的には明るく笑顔になれる白ベースの佇まいに
なっています。奥様がご希望された吹き抜けやたくさんの収納、バルコニー屋根も
大変ご好評いただいています!

お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家

お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家


最初から土地が決まっていたので、玄関やトイレの位置、生活動線えお考えた間取りなど
スムーズにプランが決まっていったことも印象的でした。
もちろん、子供部屋は二つご用意しています。

お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家


さらに、「太陽光発電を設置したい」とのご希望があったので、
屋根のデザインにはこだわりました。家全体のフォルムを崩さないよう、でも大容量の
太陽光発電を付けられるようにといろいろ頭を悩ませました。

お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家


Y様ご夫婦とお子様たちの成長をずっと見守っていく、白くて大きな家。
シンプルながら、機能性と快適性を持ち併せた新居が完成したと思います。

同じカテゴリー(新築住宅)の記事
寒い朝が続きます
寒い朝が続きます(2021-01-09 10:41)

作業倉庫の上棟
作業倉庫の上棟(2018-11-26 21:52)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
お客様の声~御前崎市Y様邸~こどもがのびのび暮らせる家
    コメント(0)