御前崎市、菊川市、牧之原市、掛川市の注文住宅、住まいのリフォームを手掛ける建築屋です。 【福代工務店】 リフォームから こだわり木造住宅

ピノと自殺を考える

2010年10月26日



昨日も

小学生の自殺というニュースがありました。


いじめによる自殺らしい

とても悲しいことです。


先日、

我が家の長男は、

「ノドが痛いんで、学校休む」と言いましたが、

当日は秋華祭(合唱コンクール)なので、


無理やり送って行きました。

結局、

部活もやって帰って来ましたが・・・







その二日前、


夜部の帰り道、

ローソンによって買ってきた

[ピノ]


帰宅して、

食堂でフタを開けるや否や

「おおーーすげー!! ラッキーーーー!!」


って

写真のピノを持ってきました。

以前もこんなことがあったので、

なんとなく

わかりましたが、

説明を聞くと

(中央上の星形のピノは珍しくてめったに出ないとの事)


俺としては、

どーでもいいことですが、


二男が対抗して

「俺だって出たことあるしーー」

って話



こんな会話する子は、

自殺はないだろうと思いますが、


自殺されては困るので、

たまーーに

子どもたちに、

困ったこと(いじめられても)があっても、

自殺しちゃダメだよって話をします。



ある日突然

命を絶たれたら、

残された人たちは

もっと悲しみます。



こんな

話はいけないのかも知れません。


でも、

私は

子どもたちには

健康で長生きしてもらいたい。



欲を言えば、

友達がたくさんいて

勉強が出来て

結婚して

子どもが生まれて

幸せだったなーーー

って

生きてもらいたい




年間には、

交通事故死より自殺者の方が多いと言われています。




生きていれば、

良いことがあります。



星形ピノが当たると

嬉しかったりします。




こんな話をすると

反対意見もあると思いますが、


私自身の

勝手な意見なので、

みなさん勝手に解釈してください。


この記事へのコメント :
タイトルにひかれやってきました。
親としては息子の成長がとても気になりますよね。
・・・・昨日は息子に顔面蹴りを入れられ前歯が痛くちょっとグラつき・・・下の息子にはオムツ替えてる時にメガネにケリ入れられメガネ損傷・・・複雑な今日を送ってます。
Posted by よっくんぱぱよっくんぱぱ at 2010年10月26日 15:17
こんにちわ。
私も以前「星型ピノ」ゲットした事あります。場所は・・・忘れちゃいましたが・・・。
確かに!!
私も、我が子が先立つなんて考えられません。
絶対にあってはいけない事だし・絶対にそんな思いしたくありません。
毎日笑って生活できる事に感謝したいです。
Posted by 掛川水道組合掛川水道組合 at 2010年10月26日 15:37
よっくんぱぱさん
コメントありがとう
家庭内暴力ですね
小さな時は何でもありです。(*^_^*)

我が子だから仕方ないですよ

お互いに頑張りましょう
Posted by M.F at 2010年10月26日 16:22
掛川水道組合さん
コメントありがとう
毎日笑って生活

やっぱりそれが一番です(^O^)/

明るく 楽しく 元気よく

頑張りましょう
Posted by M.F at 2010年10月26日 16:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
ピノと自殺を考える
    コメント(4)